近況報告

 

 

さて、すっかりブログ放置していた。

こうやってパソコンの前でタイピングすることさえ久しい。

この放置の原因は、いったい何だろうか。

 

 

 

 

 

 

 

10秒ほど己に問いかけた結果、季節の変わり目のせいだということがわかった。

花粉、風邪、腸炎などさまざまなイベントが立て続け、いや断続的におきていた3月、4月間は、

どうにも文字を起こすということが私にとって重労働であったらしい。

もっとも、ブログに飽きてきた、というのが先立っていることは言うまでもないが。

 

 

ということで、放置していた間に起きた楽しいことをまとめようと思う。

写真のフォルダを見ながら、「あーここで風邪引いたんだった」と思うことが

やや多々かなりあったので、やはり体調はよくなかったようだ。

 

 

 

 

 

青春18切符でカキオコを食いにいく(岡山の日生まで)


IMG_0625

 

3月春休みシーズンの定番、18切符を使って、はるばる岡山へ。

鈍行で片道10時間、1泊2日という過酷な旅だったが、

過酷なのは乗車時間じゃないことが後に判明する。

1泊した姫路の東横インに宿泊中、原因不明の腸炎が発症したのだ。

 

IMG_0637

(具合悪くなる30分前くらい)

 

結局、次の日行く予定だったカキオコは中止。

ずんずん体調が悪化したので、18切符は使わずに午前中のうちに新幹線で帰った。

新幹線はマトモに乗ると東横イン2泊分であることわかった旅だった。

 

 

 

 

 

宝酒造を見ながら花見をする

IMG_0747

(北松戸、馬橋間にある宝酒造の工場)

 

これはなんていうか、説明のしようがない。

とにかく唯一無二のスポットだ。

近くにあるファミマは、こころなしか宝酒造のお酒が多い気がしたのは気のせいか。

 

 

 

 

 

姉ちゃんが結婚した

IMG_0843

(今年30の姉が無事結婚した)

 

めでたいと思いつつ、調子をこいて振り袖を着ていったせいで疲れた記憶しかない。

もう2度と振り袖を着ることはないだろう。さようなら、袖。

あとさようなら、姉ちゃんの戸籍。

 

IMG_0848

(このあとやっぱり風邪を引いた)

 

どうみてもくたびれてるショットなので それも引いた。

 

 

 

 

 

すてきなラブホテルを見つけた

IMG_0922

(めちゃめちゃカッコいい)

 

ここは確か銚子・旭エリアの有名スポット、屏風ヶ浦の近くだ。

ホテル自体はハエがたかるような廃墟と化していて、怖かったので写真は撮らず。

なんとなく、ホテルカリフォルニアが聴きたくなった1日だった。

 

 

 

 

 

 

 

とまあ、急ぎ足でこの1ヶ月半をまとめさせていただいた。

振り返ってみると、わりと普通に生きていたので、ホッとしている。

今流行りの迷惑行為はどうやらしていないようだ。

 

久々にブログ書いたら、ちょっとあの毛穴が吹き立つような楽しさが多少還ってきた気がする。

熱しやすく冷めやすいを直すのが今年の目標だ。

今決めたんだけど。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください