「枝臭い人」という評価

子供の友達が「こっぱんつくんのママって枝臭い」と言っていたらしい。

枝臭い。つまり、体から枝のにおいがするということだ。

まるで初めての評価である。というかそんなこと言われてる人ほかににいるのだろうか。本人から直接面と向かって枝臭いと言われたわけではなく、又聞きなので、もしかしたらなにかしらの悪意があって枝臭いと言っているのか、もしそうなのだとしたら本人に聞いてみなくてはならないが、そうはいっても実際にマジで私自身が枝臭い可能性もあり、そのあたりの真意を私は問い詰められずにいる。

仮にマジで枝臭かったとしたら、一体なんの枝なのかが大変重要である。私の身の回りの枝臭を推測するにクスノキ臭であればいわゆる樟脳なのでおおよそタンスの防虫剤のにおいであろうし、ヒノキ臭なのであれば確実に風呂つまりバスロマンのにおいであると断言できるが、なんの枝のにおいなのかを問えない限り私は枝臭い以上でも枝臭い以下でもないただの枝臭い人間である。

新たに得た「枝臭い人」という評価を胸に、これからの人生も楽しんでいこうと思います。

これはトイレとゴミ箱の前で撮った写真です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください